オフィスで飲む健康ドリンクの受容性について調査結果を発表

2019.12.27
オフィスで飲む健康ドリンクの受容性について調査結果を発表

オフィスで飲む健康ドリンクの受容性調査

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

今回、「週に1日以上」オフィス・事務所で「健康のために飲料を飲んでいる」20~60代のオフィスワーカーの男女を対象に、オフィスで飲む健康ドリンクの受容性に関する調査を実施。調査の結果、オフィスで「健康のために飲料を飲む」行為は、普段のセルフケアの一環として日常的に行われていることがわかった。また、作業の効率化や生活習慣病予防、栄養補給といった目的に応じて、飲まれる飲料の種類が多岐にわたることも明らかとなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPCコンシューマーレポートNo.288
オフィスで飲む健康ドリンクの受容性調査
―気軽にできるセルフケアとして、オフィスの垣根を越えて恒常化!―

体裁:A4判カラーコピー製本225頁+CD-ROM版(分析編・予備調査編・集計編・データ編)
発刊日:2019年12月26日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。