平素より弊社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、2020年1月20日(月)~22日(水)の3日間、幕張メッセにて「第3回 美容・健康食品 EXPO(通称:インナービューティEXPO)」が開催されます。
本イベントは「COSME Week 東京 2020」内で開催される、美容のフード/飲料・サプリ・OEMなどが出店する専門展です。来場する国内外の小売、通販、サロン、フィットネス、健康食品メーカー等のバイヤーとの商談も可能となっております。
今回のCOSME Week 東京 2020は、世界約30ヵ国から、前回比120社増の880社が出展見込みとなっており、より大規模な展示会となることが予想されます。
そうした中で開催される「第3回 インナービューティEXPO」の併催セミナーに、前回に引き続き弊社の松本(執行役員 CMO)が講師として参加させていただくことが決定いたしました!
弊社松本の講演は、2020年1月22日(水)の12:00~ となります。
「ヒット事例から読み解く これから求められる美容・健康食品」というテーマで、機能性表示食品を中心とした市場動向とヒット事例をご紹介しつつ、今後押さえておくべきポイントは何か、について講演する予定です。
本イベントのセミナーは、事前申込み制の無料セミナーとなっておりますので、ご興味を持っていただけましたらお早目にお申込みくださいませ。
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
第3回 美容・健康食品 EXPO(通称:インナービューティEXPO)
TPCマーケティングリサーチ特別講演
【講演日】
2020年1月22日(水) 12:00~13:00
【講演内容】
INB-S5
「ヒット事例から読み解く これから求められる美容・健康食品」
機能性表示食品制度の開始以来、既に2,000品目以上の届け出が公表され、市場は順調に拡大している。
一方で、競争の激化から売上を落とす事例も少なくなく、制度に対する評価は二分されてきている。
そこで本セミナーでは、機能性表示食品を中心に市場動向とヒット事例を紹介しながら、今後の方向性と押さえておくべきポイントについて解説する。
【講師】
執行役員 CMO 松本 竜馬
大阪大学大学院人間科学研究科修了。
社会学(ジェンダー/セクシュアリティ論)を専攻した後、マーケティング調査や化粧品・美容業界に興味を持ち、2007年にTPCマーケティングリサーチ(株)に入社。
以来、一貫して化粧品・美容領域に特化した市場調査や消費者調査を手掛けているほか、現在はヘルス領域や食品領域など消費財全般を統括。
また、企業の商品開発におけるコンサルタントやマーケティングセミナーの講師としても活動しているほか、化粧品や健康食品の業界紙において執筆も行っている。
【会場】
幕張メッセ
京葉線「海浜幕張」駅より徒歩約5分
【持参物】
「招待券(1枚につき1名様)と名刺2枚」または「主催社発行のVIP招待券」
※招待券をお持ちでない場合、入場料5,000円/人
※商談のための展示会のため、学生及び18歳未満の入場不可
【参加費】
無料 (Webサイトからの事前申込み制)
【申込み】
来場ご案内ページ(外部サイト)をご確認の上、同ページのリンクから招待券をご請求ください(無料)。
※課長職クラス以上の方は、「特典付きVIP招待券」をお申込みいただけます。お申込みはこちら(外部サイト)
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
※イベントの詳細に関しましては、「第3回 インナービューティEXPO(外部サイト)」をご確認ください。